学校生活
INFORMATION 学校生活のお知らせ

3年特別校外学習 ディズニーランド

3年生

入学時より多くの行事が中止・延期され、我慢の日々を過ごしてきた3年生ですが、修学旅行に代わる行事として、今年度2回目の校外学習を6月9日に東京ディズニーランドで実施しました。
今回は事前学習として6月4日に「ディズニーアカデミー」を受講しました。ディズニーランドの従業員の方々がどのように来客者を迎えているかを学んだ上で当日を迎えました。そして、実際にパーク内の様々な場面における業務の様子を見ながら、来客者の満足度を高める工夫に触れ、多くの気づきを得ることが出来たようでした。
当日の集合時は梅雨らしい曇り空でしたが、入場後は青空に変わり、思い出の1ページを飾るに相応しい気候に恵まれました。各班で事前に立てた計画に沿ってパーク内を回りながら、アトラクションや食事の内容だけでなく、写真を撮り合ったり、他愛もない会話を重ねたその一つ一つが、忘れられない思い出として心に刻まれた様子です。従業員の方々のおもてなしの心と同様に、お互いを思いやって過ごしている姿が印象的でした。
この先は進路目標の実現に向けて個々の活動が続きますが、この絆を更に深め、励まし合って受験を乗り越えて行くことを願っています。