学校生活
INFORMATION 学校生活のお知らせ

3学年芸術鑑賞 劇団四季「アナと雪の女王」

3年生

3学年の今年度の芸術鑑賞会は、劇団四季のミュージカル「アナと雪の女王」を鑑賞しました。
中間考査翌日の5月20日、東京・竹芝のJR東日本四季劇場[春]にて行われました。同名のアニメーション映画が空前の大ヒット作ということもあり、多くの生徒達がストーリーを既に知っていましたが、そもそもミュージカルというものを初めて鑑賞する生徒も少なくなく、どのような劇になるのか、想像すら出来ない様子でした。
しかし、幕が上がるとすぐに劇の世界に引き込まれました。想像を超える歌唱力に圧倒され、プロジェクションマッピングを駆使した舞台装置によって煌めく雪の世界が目の前に広がり、あたかも自分も作品の中に入り込んだようでした。更に、登場人物の心情が楽曲と共にきめ細かく演じられ、約2時間の上演時間があっという間に過ぎました。終演時はまさに感動の嵐で、生徒たちの大きな拍手も鳴りやみませんでした。
上質な芸術作品に触れ、生徒達にとって貴重な経験となったようです。感染対策も十分行われ、スタッフの方々の適切な対応により、安全に鑑賞できました。今回の体験が生徒の皆さんにとって、心を豊かに育み、教養を深めていく契機となることを願っています。