受験生の方へ
INFORMATION 受験生の方へのお知らせ

前期選抜試験【第3期】での感染症対策について

入試案内

令和4年度前期選抜試験【第3期】について、予定どおり実施いたします。

本校では新型コロナウイルス変異株(オミクロン)による感染者が確認されていますが、以下のような対応をして、感染防止対策を行い、受験生の皆さんが安心して受験できる環境を整えます。

  1. 試験会場は本校生徒が2週間以上使用していない教室を使用します。
  2. 1月29日(土)から全学年の生徒は自宅学習期間として、試験会場の安心・安全な環境を整えます。
  3. 試験会場及び生徒が使用した施設は、消毒を実施します。

受験生の皆さんは以下の留意事項を参考にして、前期選抜試験【第3期】に臨んでください。

【留意事項】

  1. 新型コロナウイルスの感染防止を徹底してください。
    (1)当日は「健康観察シート(同意書)」を必ず記入し持参してください。
    (2)手指消毒をお願いします。
    (3)不織布マスク(飛沫を防ぐ機能があるもの)を付けてください。
  2. 当日、発熱等の自覚症状がある場合、受験は見合わせてください。発熱等の体調不良が生じた場合は、受験せず帰宅していただく場合があります。
  3. 万一、体調不良等で受験できない場合は、次の連絡先に速やかに連絡してください。
    連絡先:047(353)8821 入試担当

原則として受験可否につきましては以下のフローチャートに従って判断いたします。
R4_受験可否判断フローチャート第3期
なお、新型コロナウイルス関連の理由により第3期を欠席された場合の対応については、現在検討中です。